ガルエージェンシーも一昔前は

女性社員を並べて撮影

それをホームページのトップページっで使用したりしていました

とりあえず、女性相談者さんの相談し易いようにとの配慮でしたが

それを真似てかどうか知りませんが
 ※ほぼ真似でしょうが(汗)
同業他社がこぞって女性を全面に押し出す広告をしてきました

気持ちはわからんでもないですが

公表はされていないものの

社員が30人を超える探偵社ってのは

全国で探してもほぼ無いですよ

ガルは当然その何倍もいますけれど・・・・

正直

2番目で50人程度じゃないかな

それも、よく見積もっての話し

で、女性がズラリの広告に戻りますが

社員が30人もいないのに

10人どころか20人以上もの女性スタッフが並ぶってのは

これいかに?

モデルさん?

それともバイト?

ていうか

社員のほとんどが女性って・・・・女性蔑視ではないですが

探偵社という業種を考えると正しい

正しい男女比じゃないことはだれが考えてもわかるはず

そんなこんなで、ガルでは女性をズラリをやめて

他社には断じて真似のできない探偵を集めての集合写真を撮影し

それを使用することにしたのです

男女比は男7:女3~男8:女2くらいですかね

しっかりした調査をするには

絶対そうなるんですね

女性の皆さん、ごめんなさい

決して女性だからダメというのではなくて

探偵の現場はガテン系が多いので

必然的にそうなってしまうのです

ただ、現場で女性調査員の存在が重宝するのは

絶対にそうです

また、女性調査員のなり手が少ないってのも

1つの理由ではあるんですがね

女性で探偵になりたいという方は

お気軽にお問合せ下さい

男女比は男が多くても

女性は確実に売り手市場なのが探偵業界です